スキマおくり

同人サークル「Spacer Block」の情報サイトに なりそうです。あとは、自分用のゲームメモ。

ホーム > アーカイブ - 2006年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SC30・サンクリ

サンクリ、いってきました~。
月末でお金も無いので、のんびりモード。
開場時間に開場に着くもあっさり入れたことにビックリ。
むしろ早く行く意味無いんじゃね? と思うくらいに。

今回ラッキーだったのは回るところが1ホールに纏まっていてくれたところですね。
のんびりと回り、贔屓にしているサークルさんに挨拶して1時間で撤収しました。

ちょっと残念だったのは、せっかくのんびり回ったのに、
行ったことの無いサークルさんでよさそうな本が見つけられなかったこと。
まあ、自分の買う基準が、家に帰ってもう1度読みたいか?
という結構厳しいと思われる条件があるので仕方ないのかもしれないですが。
[ 2006/01/29 22:34 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0)

やっと終わった~

やっとこ、博麗神社例大祭用のサークルカットが完成しました。
写真屋で自分のイラストを作るのは初めてなので、
かなり時間がかかってしまいました。2日間。これだけなのにね。

まだグレースケールでの作業だったので楽だったと思うのですが、
こうして1つ作りあげてみるとCG描ける人がホントにすごいと思う。

まあ、描いてて楽しかったのは事実ですが。
てなわけで、続きにサークルカット載せてみます。
[ 2006/01/27 01:14 ] 同人 | トラックバック(-) | コメント(0)

ブログ書く気は下降気味~

えっと、1週間ぶりの更新です。……本当は違います。

3、4日ほど前に長文を書いていたんですが、プレビューミスで
全文が消えました。……3時間くらい書いてたのに。

風邪ひきました。……というよりはまた悪化させました。
雨の中、雨具どころか帽子ひとつかぶらずに仕事すれば
そりゃあ、悪化もするでしょう。自分が悪いんですが。

モンスターハンターポータブルにまたハマリだしてます。
上位だろうが、G級だろうが20分くらいで1クエ
クリアできるならやります。現金なヤツです。

よくわからない日記になりましたとさ(終わっとけ
[ 2006/01/19 20:58 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0)

二寺・段位認定

ホームにしているゲーセンの店員さんに勧められて
二寺の段位認定を一緒にがんばることに。
あのゲーセンにしては希少ともいえる、
自分が張り合える(と思える)相手なので、素直に挑戦することにしました。

現在、自分がシングル6段、店員さんがシングル7段を取得。
目標はどちらも8段取得が目標。
で、シングル7段を挑戦。

……1曲目のゼファーで撃沈。olu

えーっと、出来るんですか、これ? お先は真っ暗です。
せっかくなのでダブルも挑戦。
現在5段取得。6段は落ちた回数数知れず。
3曲目ラスト1秒で落ちること2回は覚えているんですが。

……ゲージ34%残しでクリア。なじぇ?

クリアできる時ってこんなもんですよね。
いつもよりHSを上げてみただけですよ?
今までの苦労はいったい。olu
[ 2006/01/12 23:00 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

流行性感冒

まあ、風邪のことですね。
流行ってますね。自分もひきましたが、自分の周りもひいてる模様。
まあ、お大事にと。自分も含めて。


ゲームの話。
シャッフルのPS2版やり始めました。
とりあえずPC版で攻略できた5人はクリアしました。
キキョウルートと亜沙ルートに大幅シナリオ追加!!
特に亜沙ルートで亜麻さんの出番が増えたので大満足です♪
他にもいろいろとシナリオが変わっていたり、画像が差し替えられていたりと、
結構楽しめますね。反面、気になるところもありますが。
特に亜沙ルート最後。何で、シナリオ変わったのに画像差し替えてないの~?
違和感ありまくりですよ~。
[ 2006/01/10 23:15 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0)

仕事場の棚卸

風邪が治って早々お仕事です。棚卸です。しかも明日はまた休み。
嬉しいんだか、悲しいんだか。
しかし、とにかく寒い。また風邪を引きそうです。

冬コミレポート1日目書きました。
読んでもいいよという方は、去年の12月29日へ。
少々長いですよ~。お気をつけて~。

文花帖。
Ex.1はクリアできました~。
Exの人(?)選はかなり素敵だと思います。
[ 2006/01/05 23:46 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0)

風~邪~

数年ぶりに熱出して2日間寝込みました。
いやぁ、もう、オイラは熱を出すと死に体になります。動けねぇ。
たかが37.5度なのにね。

というわけで、なんとももったいない正月の過ごし方をしたわけですが、
インフルエンザじゃなかったのは幸いかなと。

まだ、頭と体が痛いのでこのへんで、撤退します。

(追記)
動ける時を狙って分花帖を進める。やっとこLv.Exまでいった。(何やってんだか)
でも、Lv.9とLv.10はほとんど無理。
[ 2006/01/04 20:12 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0)

新年、明けました~

おめでとうございます。
何だが、最近1年が早い早い。
学生の頃にはこんなに短いなんて感じられなかったなぁと。

正月だというに、出かけたのは家族と初詣くらいで
ずっと籠ってゲームですよ。なんて不健康な。
やってるのは冬コミの新作・東方文花帖です。
やっと、レベル6までクリアしたところです。
いやぁ、むずいむずい。Exをクリアできる人レベルでなくて、
Exを余裕でクリアできる人向けの間違いじゃないかと。
面白いですがね。時間忘れてやってます。
永夜抄のスペルプラクティスが嵌った人なら嵌るかと思います。
システムは……やっぱり違うゲームということで比較が出来ないわけで
速くなったのかなぁ? こんな感じです。
ただ、相性が悪いのかよく止まります。

冬コミレポートはそのうち書こうかなと。
その日のところにアップする予定。
[ 2006/01/01 20:24 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0)
ブログ内検索


